ミネラルファンデーションと憧れマツゲと消費者金融

メインイメージ

ミネラルファンデーションはオンリーミネラルかなぁ

私がミネラルファンデーションに目覚めたのはほんの1年くらい前です。1番最初に買ったミネラルファンデーションは、ヤーマンのオンリーミネラルです。これいいですよ。結論から言うと、今でもこのミネラルファンデを使っているのですが、一番最初にオンリーミネラルを買ってからは、いろいろ試したくなり、次には、シアーカーバー、ピュアミネラル、ベアミネラルなど、いろいろ使ってみました。それもまあまあ良いファンデーションでしたよ。

でも、結局は、オンリーミネラルが私のお肌には合っているようで、それを愛用しています。私のような敏感肌には良いファンデーションだと思います。

模造刀の蔵はおすすめ

模造刀の通販サイトである模造刀の蔵は、とても人気のある模造刀、模擬刀のお店です。ここは専門店なので どこの模造刀の通販ショップよりも品揃えが豊富なので私も愛用しています。

憧れマツゲ

まつ毛。女子にとっては、まつ毛ってとっても大事なアイテムです。 でも私のまつ毛は、昔からマバラで薄く、非常に存在感がない感じ。しかも、長さもないので、マスカラを塗ってもイマイチ映えません。ちょっとでも目をぱっちり見せようと無駄なアガキをしてみますが、もともと目が大きな人には到底叶わないし、もともとまつ毛が長くてフサフサな人にも叶いません。

でも、「自分比で頑張って盛りマツゲを作ろう!」と思い立ったのが、20代の半ばくらいです。それまで、マツゲをそこまで重視してなかったのですが、メヂカラブーム到来の時に、マツゲを長くするアイラッシュトニックをドラッグストアで探しました。

ネットにいくらでも商品はあったのですが、お値段もピンキリ。高いのでは数万円しています。そこまではさすがに手が出ないですし、やっぱり続けることが大切と思い、1200円くらいのDHCのアイラッシュトニックを購入。雑誌ではランキング上位に食い込んでいる商品だったので、「信頼できるかも」と思って買ってみました。 ヒアルロン酸配合で、寝る前やメイク前に塗ると、まつ毛1本1本がしっかりコーティングされて、継続して塗っていると、ツヤや長さが出てくるそうです。

マスカラ下地としても使えるとのことで、メイク前にもヌリヌリ。1本1本、端から端まで丁寧に塗り、しっかり乾かしてからマスカラを塗ると、いつもより濃く太いまつ毛が完成します。もちろん、下まつげにもベタ塗りです。

それまで、私の貧相なまつ毛は、ビューラーのたびに切れたり抜けたりしていたのですが、いつからか、DHCアイラッシュトニックのお陰で、抜け毛・切れ毛が凄く減りました。まばらだったまつ毛も密に生え揃いました。自分比で十分。ちょっとでも「前より増えた」というだけで、メイクの時の気分が違います。